こんにちは! HRの原です。
HRとは横浜市、川崎市を中心に神奈川県全域で軽貨物の運送を行なっている運送会社です。
HRでは「私」にフィットする働き方ができる会社です。一体どういった働き方なのでしょうか?
それは業務委託という働き方です!!
業務委託とは、企業と雇用関係のない外部の企業もしくは個人が仕事を引き受ける契約形態のことを言います。業務内容、費用、期限などを事前に取り決め契約を行った上で、業務を進めていきます。 「働き方改革」の実現に向け外部に仕事を任せる動きが増えていること加え、場所や時間にとらわれない働き方を希望されるフリーランス・個人事業主の方が増えていることから、業務委託の契約形態は注目を集めています。
業務委託として働く上でのメリット・デメリットについて説明していきます。 いろいろとありますが、それぞれ3つでまとめると下記のようなものがあげられます。
★メリット ★
・自分の専門性を活かして高収入を得られる
・働く場所や時間の自由度が高い
・対人関係のストレスが少ない
★デメリット ★
・労働基準法が適用されない
・確定申告
・保険料の支払いを自分で行わないといけない
HRで働く人はこの業務委託で働いています。自分に合った働き方が出来るようにHRでは、大手通販会社、大手家電量販店、大手運送会社、宅配、企業配、ルート配送、早朝、午前、午後、ナイター便など様々な働く現場を用意しています!
そこでHRでは、いっしょに働く方を募集しています!
未経験でも歓迎!
未経験でもスムーズに働けるように研修制度を設けております。先輩がサポートしながら、ゆくゆくは1人で荷物を運び、独立までできるように指導します。
何かわからないことがございましたらお気軽にご相談ください。
時間指定で夜のみ働きたい方や上記の仕事を組み合わせて
稼ぎたい方等、様々な働き方をHRでは推奨しています。
ご相談、ご応募をお待ちしております。